人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[かぐや笛] = 検索オプション


かぐや笛×

http://youtu.be/fGEHLZHuP8g


かぐや笛
検索オプション
約 148,000 件 (0.17 秒)
•すべて
検索結果
1.
「天吹」 = [幻の笛] 福田蘭童:曲 = 【かぐや笛】 で 吹奏.mp4 - YouTube

www.youtube.com/watch?v=fGEHLZHuP8g
2分 - 1 日前 - アップロード元: taktok9
「かぐや姫」に縁のつながる笛ですねぇ!と 思わず言われた。 いまからは、「天吹」≒ 「かぐや笛」ということに。 太古の浪漫を、まぼろしの「古代笛:天吹」=『かぐや笛 』で奏でてみた。 福田蘭童 ...
2.►
3.
【天吹】伝承【かぐや笛】 kaguya-bamboo-flute =妖しい音・波動入り ...

www.youtube.com/watch?v=ruvucGU8Wa8
4分 - 1 日前 - アップロード元: taktok9
【かぐや笛】kaguya-bamboo-flute = 妖しい音・波動 ************** = 妖しい音・波動=09"~40"あたり 途中で入った奇妙なノイズは? 池の ...
4.
月の笛 / chai (古民家ギャラリーかぐや 生声ライブ) - YouTube

www.youtube.com/watch?v=78xePJU98rY
6分 - 2008年11月1日 - アップロード元: miyakowasure001
うた工房 月の夜ライブ 築200年の古民家でPA無しの生声です。
5.かぐや笛 の他の動画 »
6.『かぐや笛』 Videos
call.lo-go.org/『かぐや笛』/
【かぐや笛】kaguya-bamboo-flute = 妖しい音・波動************** = 妖しい音・波動=09"~40"あたり途中で入った奇妙なノイズは? 池の「ガラッパ」= (河童)達の声のようにも?・・・ いやいや・・ 「かぐや姫」の使いの者達? ...
7.「かぐや笛」 Videos
call.lo-go.org/「かぐや笛」/ - キャッシュ
「天吹」 練習風景 縄文の森 『薩摩隼人』 「縄文の森」 「かぐや姫」 竹取物語 説話 民 ...
lo-go.org のその他の検索結果を表示する


http://call.lo-go.org/%E3%80%8E%E3%81%8B%E3%81%90%E3%82%84%E7%AC%9B%E3%80%8F/

1.『かぐや笛』 Videos
call.lo-go.org/『かぐや笛』/
【かぐや笛】kaguya-bamboo-flute = 妖しい音・波動************** = 妖しい音・波動=09"~40"あたり途中で入った奇妙なノイズは? 池の「ガラッパ」= (河童)達の声のようにも?・・・ いやいや・・ 「かぐや姫」の使いの者達? ...
2.「かぐや笛」 Videos
call.lo-go.org/「かぐや笛」/ - キャッシュ
「天吹」 練習風景 縄文の森 『薩摩隼人』 「縄文の森」 「かぐや姫」 竹取物語 説話 民 ...


「かぐやぶえ」の唄=♪ 兎のお耳は?なぜ長い=「幻の甬」で復活 .mp4

•Length: 1:20
•Rating: ( ratings)
•Views:
•Author: taktok9
Tags: かぐや姫 ♪ かぐやぶえの唄 雛唄 甦生・誕生 復活・普及 『作直』竹酔庵 龍孫 幻の【かぐや甬】=「かぐやぶえ」の唄 2011 08 兎のお耳は 何故長い 月のお宮の 姫様の kaguya-bamboo-flute 【かぐや甬】
かぐや姫 ♪ かぐやぶえの唄 というのかどうか?は、わかりません。 ♪ うさぎの おみみは なぜ ながい~ と、題名は分りませんが、 昔むかし、母親が聞かせてくれた雛唄を思い出して、アレンジしたものです。 8218.teacup.com 生みの苦しみ(愉しみ)を経て・・・、 いよいよ「かぐや笛」の甦生・誕生です。 さっそく、名前がなくては、復活・普及が困難でしょうから・・・、 「かぐや姫」の唄=【かぐや ぶえ】の唄を『作直』しなくては(笑) ******************************** 【かぐや ぶえ】の唄 :. 竹酔庵 龍孫 ( 作詞・作曲 )=(策士・作直) ♪ 兎のお耳は 何故長い 月のお宮の 姫様が かぐやの甬(ふえ)を 聞くために 長く 長く なりました。 ♪ 兎のお耳は 何故長い 兎のお耳は 何故長い 月のお宮の 姫様の 歩みの御様子 聞くために 長く 長く なりました。 ♪ 兎のお耳は 何故長い 月のお宮の 姫様が お嫁にゆくのが わかるよ(う)にながく な(ぁ)がく なりました。 『かぐや笛』 kaguya-bamboo-flute 【かぐや甬】と書いたほうが良いのかも知れません。 とりあえず ひらがな で 表記しておきましょう ・・・。 かぐや姫の=「かぐやぶえ」の唄 の復活・誕生です。
「かぐやぶえの唄」=♪うさぎのお耳はなぜ長い=【かぐや笛】

•Length: 0:45
•Rating: ( ratings)
•Views: 1
•Author: taktok9
Tags: かぐや姫 「かぐやぶえの唄」 ♪ うさぎのお耳はなぜ長い 【かぐや笛】.竹酔庵 龍孫 作直
かぐや姫 ♪ かぐやぶえの唄昔むかし、母親が聞かせてくれた唄を思い出して、アレンジしたものです。 【かぐやぶえ】のうた:. 竹酔庵 龍孫 (作直) ♪ 兎のお耳は 何故長い 月のお宮の 姫様が かぐやの甬(ふえ)を 聞くために 長く 長く なりました。 ♪ 兎のお耳は 何故長い 月のお宮の 姫様の 歩みの御様子 聞くために 長く 長く なりました。 ♪ 兎のお耳は 何故長い 月のお宮の 姫様が お嫁にゆくのが わかるよ(う)にながく な(ぁ)がく なりました。 『かぐや笛』kaguya-bamboo-flute 【かぐや甬】と書いたほうが良いのかも知れません。 かぐや姫の唄=「かぐや笛」の復活・誕生です。
【天吹】伝承【かぐや笛】 kaguya-bamboo-flute =妖しい音・波動入り.mp4

•Length: 3:39
•Rating: ( ratings)
•Views: 2
•Author: taktok9
Tags: 【天吹】 伝 承 【かぐや笛】 「かぐや姫」 使者 妖しい音 波動 「縄文の森」 「ガラッパ」 河童 議論 検討 喧々諤々 不可思議 ノイズ
【かぐや笛】kaguya-bamboo-flute = 妖しい音・波動************** =妖しい音・波動=09"~40"あたり途中で入った奇妙なノイズは? 池の「ガラッパ」=(河童)達の声のようにも?・・・ いやいや・・ 「かぐや姫」の使いの者達?! "月よりの使者"たちの騒ぎだ!(笑)・・・ アヤシカラン ものども だ・・・。 ??????????????? !!!!!!!!!!!!!!! 何事も始めてのことには、また新規に物事が行われたりするときには、 議論・検討 喧々諤々 さまざま あるものです。 【かぐや笛】という、これまで、すっかり忘れられていたものを呼び覚まそう、吟味しよう、そして取り入れよう、 というこころみであったのだから・・・ コチラ地上界?でもかなり議論したのであったのだから・・・ 天上界?でも、多くの議論があったのでしょうね。 不可思議なノイズは? そういうことであった事に、しておきましょう!〔笑〕。
「天吹」 = ♪ [幻の笛] 福田蘭童:曲 = 【かぐや笛】 kaguya-bamboo-fluteで.mp4

•Length: 1:48
•Rating: ( ratings)
•Views: 27
•Author: taktok9
Tags: 「天吹」 ♪ [幻の笛]曲 【かぐや笛】【かぐや甬】吹奏 縄文の森 『かぐや笛』 『かぐや姫の唄』 『作直』 復活 誕生 竹酔庵 龍孫
太古の浪漫を、まぼろしの「古代笛:天吹」=『かぐや笛』で奏でてみた。 竹取物語」に縁の地で・・竹を取って・・笛を作って・・伝承されてきた・・・。 「かぐや姫」に縁のつながる笛ですねぇ!と 思わず言われた。 いまからは、「天吹」≒「かぐや笛」 【かぐや笛】kaguya-bamboo-flute ということに。 福田蘭童の曲:♪ [ 幻の笛 ] を 【かぐや笛】で吹奏。 霧島市・上の原「縄文の森」にて -2011-08-15- 「かぐや姫」=竹取物語など、説話・民話の研究を国語教育に生かしたいと、「産文研」などでご活動のお方が、コレは「かぐや姫」に縁のつながる笛ですねぇ!と思わず言われたのには其れなりの理由、訳が・・・。 浜田浩太郎氏は京都在住、「京都産業大学日本文化研究所」の上席特別客員研究員であり、『ことのは塾』を主宰なさっておられます。 www.kyotokotonoha.jp >竹の笛にも非常に興味がありました。しかし、今まで「天吹」という笛は 正直全く知らなかったです。まさに、"灯台もと暗し"でした。 >最近、かぐや姫の竹取物語を神話として研究する機会を得まして、調べていくうちに、その話の源流は、京都や奈良ではなく、鹿児島であることを知りました。確かにかぐや姫の里がありますが。関西には、隼人族の痕跡が多く残り、その伝承や説話が物語としての竹取物語の中に残っているということです。 実は、『竹取物語』は南方の国 発、鹿児島の説話ガ元だと教えていただきました。 By 竹酔庵 龍孫 = 『民俗・民具写真家』の異名も・・・。 「かぐや姫の唄」というのは? アリマシタカ?! フォーク・グループ歌手www.uta-net.com 「南こうせつとかぐや姫」 以外に・・・。 さっそく「かぐや姫の唄」を『作直』しなくては(笑) *************************************************** かぐや姫の唄 ...
「天吹」= 【かぐや笛】 kaguya-bamboo-flute 練習=縄文の森にて.mp4

•Length: 3:4
•Rating: ( ratings)
•Views: 8
•Author: taktok9
Tags: 「天吹」 練習風景 縄文の森 『薩摩隼人』 「縄文の森」 「かぐや姫」 竹取物語 説話 民話 研究 隼人族 【かぐや笛】 kaguya-bamboo-flute 記録動画 竹酔庵 龍孫 『民俗・民具写真家』 異名
京都からお越しのお客『薩摩隼人』さんと、霧島市上の原「縄文の森」にやってきました。=縄文の森にて-2011-08-15- 「YouTube」デビューのご了解が得られましたのでUPしました。 「かぐや姫」=竹取物語など、説話・民話の研究を国語教育に生かしたいと、「産文研」などでご活動のお方が、コレは「かぐや姫」に縁のつながる笛ですねぇ!と思わず言われたのには其れなりの理由、訳が・・・。 浜田浩太郎氏は京都在住、「京都産業大学日本文化研究所」の上席特別客員研究員であり、『ことのは塾』を主宰なさっておられます。 www.kyotokotonoha.jp >竹の笛にも非常に興味がありました。しかし、今まで「天吹」という笛は 正直全く知らなかったです。まさに、"灯台もと暗し"でした。 >最近、かぐや姫の竹取物語を神話として研究する機会を得まして、調べていくうちに、その話の源流は、京都や奈良ではなく、鹿児島であることを知りました。確かにかぐや姫の里がありますが。関西には、隼人族の痕跡が多く残り、その伝承や説話が物語としての竹取物語の中に残っているということです。 実は、『竹取物語』は南方の国 発、鹿児島の説話ガ元だと、教えていただきました。 By 竹酔庵 龍孫 = 『民俗・民具写真家』の異名も・・・。 「天吹」 練習風景 縄文の森 『薩摩隼人』 「縄文の森」 「かぐや姫」 竹取物語 説話 民話 研究 隼人族 「かぐや笛」 練習風景 記録動画 竹酔庵 龍孫 『民俗・民具写真家』 異名*??? 再度!!! ******* 参考 ***** 私が指導されます! www.kyotokotonoha.jp ~ 指導講師 ~ 私が指導します! 指導講師:浜田浩太郎 指導者:浜田浩太郎 元NHKカルチャーセンター講師 JEUGIAカルチャーセンター講師(ジャスコ洛南にて開講) 国語専門教室 ことのは塾 主宰 ...
Page: 1 of 3
Next Page

*********************************************************

「かぐやぶえ」の唄=♪ 兎のお耳は?なぜ長い=「幻の甬」で復活 .mp4 taktok9 131 件の動画 チャンネル登録 登録リストに追加しました 読み込んでいます...
読み込んでいます... 再生のパフォーマンスを向上させるには Flash Player 10 にアップグレードしてください。今すくアップグレードする場合はこちら、詳しい情報を表示する場合はこちらをクリックしてください。 閉じる
この動画は一般公開です。 0 回再生 評価する 追加先共有 読み込んでいます...
taktok9 さんが 2011/08/17 にアップロード

かぐや姫 ♪ かぐやぶえの唄 というのかどうか?は、わかりません。
♪ うさぎの おみみは なぜ ながい~ と、題名は分りませんが、
昔むかし、母親が聞かせてくれた雛唄を思い出して、アレンジしたものです。
http://8218.teacup.com/saitobaru/bbs/t4/7
生みの苦しみ(愉しみ)を経て・・・、
いよいよ「かぐや笛」の甦生・誕生です。

さっそく、名前がなくては、復活・普及が困難でしょうから・・・、

「かぐや姫」の唄=【かぐや ぶえ】の唄を『作直』しなくては(笑)

********************************


http://youtu.be/U7wpB0_CefQ



【かぐや ぶえ】の唄 :. 竹酔庵 龍孫 ( 作詞・作曲 )=(策士・作直)

兎のお耳は 何故長い 
月のお宮の 姫様が 
かぐやの甬(ふえ)を 聞くために 
長く 長く なりました。

兎のお耳は 何故長い 
兎のお耳は 何故長い 
月のお宮の 姫様の  
歩みの御様子 聞くために 
長く 長く なりました。

兎のお耳は 何故長い 
月のお宮の 姫様が 
お嫁にゆくのが わかるよ(う)に
ながく な(ぁ)がく なりました。


『かぐや笛』 kaguya-bamboo-flute
【かぐや甬】と書いたほうが良いのかも知れません。
とりあえず ひらがな で 表記しておきましょう ・・・。
かぐや姫の=「かぐやぶえ」の唄 の復活・誕生です。

カテゴリ:
音楽

タグ:
かぐや姫♪かぐやぶえの唄雛唄甦生・誕生復活・普及『作直』竹酔庵龍孫幻の【かぐや甬】=「かぐやぶえ」の唄201108兎のお耳は何故長い月のお宮の姫様のkaguya-bamboo-flute【かぐや甬】
ライセンス:

http://youtu.be/gz3r0MEu_rM


『かぐや笛』kaguya-bamboo-flute
【かぐや甬】と書いたほうが良いのかも知れません。

かぐや姫の唄=「かぐや笛」の復活・誕生です。

カテゴリ:
音楽

タグ:
かぐや姫「かぐやぶえの唄」♪うさぎのお耳はなぜ長い【かぐや笛】.竹酔庵龍孫作直
ライセンス:


http://www63.tok2.com/home2/ahonokouji/sub1-48.html
1.参考文献『竹の民俗誌―日本文化の深層を探る』沖浦和光、岩波新書『竹取物語 』三谷 栄一編、桜楓社、1977年『山の民・川の民』井上鋭夫、平凡社、1981年『日本の古代遺跡 鹿児島 』

http://sekaiisan.koiyk.com/take-bunkasai.htm
「かぐや姫の里を考える会」ホームページ 開始:平成15年7月開設
  『竹取物語』”かぐや姫の里”京田辺 (京田辺市郷土史会)   
by unp-tenp | 2011-08-18 12:07 | 動画記録された記事
<< 「天吹」:「かぐやぶえ」の唄を考察 「終戦記念日」=「天吹」一奏を... >>