2012年 02月 22日 ( 1 )

ラーメンの湯切り姿に女性はグッとくる? 今は" まぼろし" ラーメン作りプロの世界

「天吹」=幻のCDを聴く
=「ヤク・ラーメン」を元プロが作りつつ

http://youtu.be/8cWmYjklyWE


taktok9 が 2012/01/27 にアップロード

そういえば、「料理のできる男性が好き」なんて言う女性も多い ? ・・・。

ラーメン作りつつ=幻の「天吹」CDを聴く

21:05 と、少し長いので、御用とお急ぎで無いお方は辛抱してご覧ください。
賞味期限切れ「つけ麺の達人」を「煮込み麺」にしてしまう・・あらら~暴挙!
いい加減なラーメン作りを元・プロのラーメン店長がご披露しつつ・・、
あらら~!
少しもヤクにたたなかった「ヤク・ラーメン」作りの動画でした(笑)。
☆☆☆
???本物の「ヤク・ラーメン」とは?≒薬・ラーメン=身体にとても良いとされる???
薬膳となる「ウコッケイ」の鶏スープをじっくり囲炉裏の火にかけた鉄鍋で煮出した、たまーに、「竹酔庵」でこしらえる"貧望"メニューのひとつ、スペシャル・ラーメン=「­ヤク・ラーメン」なのでした。
☆☆☆

今は幻となっている、たった8枚の【限定版】=だからマボロシのCD盤?!
せっかく宣伝しても・・もう手元に1枚しか残されて無いのです~ (涙)

~薩摩の古代ぶえ~竹酔庵 龍孫の世界 
[今よみがえる太古のしらべ「天吹」 TENPUKU]
2001.5.5.制作
=このCD版の聴き方=極力ボリュームを絞る=
と、以上ように盤面に 記されていた。


** 「ナーム」・「オオコ」・「ヤクノウタ」など・・♪ 8曲 ほど ライブ録音されている。
 今は まぼろしとなっていた 天吹オリジナル曲:不思議な波動入り です。

天吹 ノ オト
昔「テンプクさん」 と呼ばれる人がいた・・・。
http://happy.ap.teacup.com/ryuson/65.html?rev=1&ap_protect=nv290o7ijui
2006/8/20
「「天吹」初ライブ「滝つぼ効果!~その②」  」  「天吹」 = テンプク
  滝つぼ「天吹」ライブ~初演~

************************** 今は まぼろし ラーメン作りプロ の世界
昔々・・札幌ラーメンチェーン店の雇われ店長を務めたことがありました。
近所のチェーン店社長が幼友達でもあったので、雇われたのでした・・が、
ほとんど寝ずっぱりの一月ほどの他店での住み込みでの実践・特訓の後・・
早朝4時までの日々の労働に・・ついに過労で体調を崩して半年ほどでダウン!
とうとう(約束の)自店を持たずに辞めた・・"脱サラ時代"の苦い経験がありました。

*********** 18:00 あたりから=番外編=シシャモを焼く

「シシャモ」&「アジの開き」焼き上がり=【囲炉裏】直火で
http://youtu.be/JmOEAup9Xhw

【囲炉裏】の直火=「シシャモ」を100円網で焼く
http://youtu.be/5OddAT64mts
*****************
こんにちは、網を余熱しておきまして酢を塗るとよいなどと家内が­言ってますね、魚ですから多少はしょうがないのでは、これからチ­ト再現テストをやってみます、忠実にや­­りますのでこれから薪割り­からです、結果が解るまでだいぶ掛ります、テスト結果はお知らせ­しましょうか、(笑)、では。
kanzaki73 4 日前

直火両面焼き網で「カマス」を焼く実験と・~パート3~
http://youtu.be/5OddAT64mts

山賊料理?!
http://youtu.be/RT1ivzLXHQU
山族料理!

タグ:
「シシャモ」
「アジの開き」
焼き上がり
【囲炉裏】
直火で
**************************
投稿者のコメント (taktok9)
kanzaki73 さま、こんばんは!
焼き網にくっ付くの­はホント焦ります。家内の忠告どうりに予め­網を焼いておいてもくっつきましたね。
>なんとかなりませんかね
網ごとひっくり返すという手もあるのですが・・その(両面)網を­今度仕入れなくては・・、
100均市には無さそうですが(笑)。
taktok9 1 週間前



カテゴリ:

教育

タグ:
「天吹」
CDを聴く
ラーメン作り
薩摩
古代ぶえ
よみがえる
太古のしらべ
TENPUKU
竹酔庵
龍孫の世界
賞味期限切れ「つけ麺」
「煮込み麺」
札幌ラーメン
チェーン店
雇われ店長
脱サラ時代
苦い経験
「シシャモ」
焼き上がり
【囲炉裏】
直火
酢を塗るとよい
テスト結果
お知らせ­
山賊料理?!
山族料理

ライセンス:

標準の YouTube ライセンス



女性はラーメン屋さんの湯切り姿にグッとくる?
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1290353272496.html

2010年11月24日 10時00分

湯切り姿にグッときますか?

先日、世田谷の駒沢公園で行われた「エア湯切り選手権」が話題となっていた。

ラーメンのめんの「湯切り」を、素人などが湯切りざるも使わずにマネするというユニークなものだが、これを見て、「そうきたか!」と思わず膝を打ちそうになってしまったことがある。
この「湯切り」、なぜか女性たちに非常に人気があるのだ。

というのも、とある取材で女性たちが集まる場や、座談会などで、何度か「男性の好きなかっこう・仕草」などが話題となり、毎度圧倒的な支持を集めていたのが、「ラーメン屋の男性」だったのだ。

理由の一つとして挙げられたのは、以前、コネタでも取り上げた、ラーメン屋さんなどが頭に巻いている「ガテンタオル」の存在である。
さらに、「黒Tシャツ」も良いらしく、これらを1セットのコスチュームとして推す、こんな意見があった。
「ラーメン屋さんは、黒Tシャツ&頭に巻いたタオルのせいで、カッコよく見えてしまうんだと思う。普段着のときに見たら、全然好みじゃなかったなんてこともある」(20代女性)

また、一般のデスクワークの人などに比べ、「目の前で仕事をしている姿が見られるから良い」という声も多数あり、こんな指摘も。
「目の前で調理する姿が見られるだけでなく、 やっぱりうつむいて仕事をしているから、角度的にりりしく見えのでは?」(30代女性)

そして、そんなラーメン屋の男性が最も輝く瞬間として、様々な女性から挙がってきたのは、こんな声だった。
「茹でためんの湯切りをするとき、いいよね~。サッて湯切りするときの素早い動き、腕の筋肉がたまらない!」(30代女性)
「わき目もふらず、真剣な顔で麺の湯切りをするとき、思わず『カッコいい……』と見とれてしまう」(30代女性)

ところで、ちょっと不思議なのは、麺打ちから自前でやっている職人が多い「そば職人」「うどん職人」よりも、ラーメン屋さんのほうがなぜか女性に人気があるということ。やっぱりコスチュームの違いがどうしてもあるのだろうか。…
そして、ラーメン屋さんのほうが、ほどほどの「夜」の空気があって良いのだろうか。

そういえば、「料理のできる男性が好き」なんて言う女性も多いけれど……。

[PR]
by unp-tenp | 2012-02-22 13:31 | 動画記録された記事