「ファミレス」で"大失敗" 一幕 = ひとまず非公開に

「ファミレス」で"大失敗" 一幕 =不本意ながら・・ひとまず非公開にしました。
=YouTubu 動画の顛末=
中傷されたという誤解?一方的思い込みによる(頓珍漢の?トンデモナイ)書きこみがあって・・・。
文字数の限られた投稿欄でのことと、自分の文章の稚拙さ?ゆえもあったりして、
短絡的に“言葉の暴力”を浴びせることは、自重(自分の頓珍漢さにたいして反省しきりなのです)されなければならないかと・・・。
歳若い?ものの正義感はアッパレで、先行き期待も出来るかもしれないが、
思春期の反抗時期の自分を見ているような気もしています。今は反骨時期(笑)。
責任転嫁などの悪い癖がついてしまえば、先行き不安でもあります。
ワカラズヤには、一喝してしまう(もしかしたら自分も昔ヤラレテキタとも思う)といった手もあろうかと思いましたが・・、
ここは“味噌汁で顔を洗って出直したほうが(と、感じた)・・という手がお互いのためにもヨロシイのでは?・・と 。

おもえば・・数年前、
ブログなるものに手を染めたきっかけは・・、
地震サイトへの自分の投稿に対し、一方的に、いわれのない言葉の暴力をしつこく浴びせられたことがキッカケでした。その時は、初めてのことでもあり、吃驚もし、大変心が傷つきました。
ある程度コントロールが効く、自説が自由に展開できる場があっていいのでは?ということで、当初は始めたブログでした。とんだ散財やら時間のロスやらが、家内には迷惑であったと思われますが、今は理解してくれて、応援してくれているのが嬉しいです。お互いの遅々として進まない“人格形成”の一助とはなっているような気はしています。
いろいろな方が様々なご意見をお持ちで、そのやりとりの痛快さの陰には陰湿な嫉妬や苛めなどがつきまといます。バーチャルの世界でなかった過去の人生ではヤリキレナイ思いが付きまとってきたものでした。
およそ、自分のプロフィールを隠し(匿名性はNETの大切なものであることは十二分に承知)言いたい放題の暴挙(特定個人を傷つける)は、到底許されるものではありません。自分は正々堂々?けっして隠し立てはせず、モノを言ってきました。後ろめたいことは(ほんの少し?しか)無いからです(笑)。
明日はわが身・・自重したいと思います。
天照@大鏡=天を照らす大きな鏡 とは、人様がいろいろに見えたときに、それはソックリ自分なのだ(!)と・・そのような意味合いがあります。つとめて自重したくなります。

天照@大鏡が共有出来るお方とお付き合いしたく思い、
一部のブログ・サイトは閲覧パスワード必要
としました。

***********************************************
天吹ノオト 【掲示板】0011719
◎サイトは閲覧パスワード(メールでお伝え)が必要です。
http://8407.teacup.com/ryuson/bbs?page=5&reverse=1
様々なタイプの【天吹】などと、その詳細が紹介されています。
**************
写真作家 =堂仙= の記憶ノート
**************
http://8407.teacup.com/ryuson/bbs
〈会員制〉に移行させていただきました。

**************************

[0]人生・身近な生活・自然投稿者:天照○大鏡

[13] 「ファミレス」で"大失敗" 一幕 = 非公開に
投稿者:天照@大鏡投稿日:2012年 2月 1日(水)

「ファミレス」での打ち合せ"大失敗"の 一幕.wmv

http://www.youtube.com/watch?v=xVHVgPAGlJE

リクエストによる埋め込み無効

このコメントはあなたの承認が必要です。
コメント ページから、このコメントを承認したり却下したりできます。

その後 = コノ動画は不本意ながら・・ひとまず非公開にすることにした。
この動画は非公開です。
アクセスを許可された人のみ再生できます。
詳細
55 回再生
****************** 2012.2.1. 現在

http://youtu.be/xVHVgPAGlJE



「ファミレス」での打ち合せ"大失敗"の 一幕.wmv

taktok9
チャンネル登録
394 本の動画
この動画は一般公開です。
6 回再生
taktok9 さんが 2012/01/28 にアップロード
この動画は一般公開です。
33 回再生
評価する 追加先 共有

taktok9 さんが 2012/01/28 にアップロード

コノ動画は子女とりわけ幼児などに健康被害を起こしかねない、巷で日常にみられる光景にたいする危惧を・・、今では常識となり、法改正まで行われている、健康を害する=実?害の大変強い(【公共の場】?での喫煙)の禁止=ものかもしれないと思い、あえて再投稿したものです。
喫煙者には耳の痛いことかもしれませんが・・自分だけでなく他人にも実害を及ぼす(副流煙?被害は大きい)・・健康を慮る優しい気持ちからですので、どうかご理解ください?。
*********************************************
先ごろ投稿の同様の場面を撮影し、UPした動画に、コメントが投稿されました:
>いつも貴殿の動画を楽しく拝見させて頂いておりますが、この動画は感心できません。
>幾ら後ろ姿といえど、"世界中"にこの方の姿を晒すというのはいかがなものでしょうか。この女性の許可をもらって投稿しているとは全く考えられません。ただただ禁煙席と?喫煙席との間に仕切りが無かっただけです。実害もただただ貴殿が気分を害されただけです。喫煙席に座っている女性にとっては喫煙している事をこの様な手段で批判されるとは?とても心外であったことと思います。実害の大変強いものなら賛同できますが、この動画は流石にダメだと思います。
******************************************************************
以上のような有難いコメント(痛烈なご批判)をいただいたので、なにやら誤解があったようだから・・で、実害?は無論無かった(元・プロですから撮影のイロハやマナーは心?得ています)と思いますが、キワドイ動画UPに賛同が得られなかったようでしたので、自主的判断で消すことにしました。
主題をハッキリさせ、主人公=ただ髪の長い体格のよい 美人?=バックシャン というだけの女性を、ほとんど登場させず (笑)・・
あらら~!
・・シャン(態度しぐさが)ではなかったから?=(何かイラついて携帯電話かけまくり)=
マナーが悪いお方でした=独断と偏見=
 ・・誤解の無いように・・・。
今回は、あれこれコメントを入れつつ、再編集してみました。
動画は、ヘビースモーカーが(煙草を吸う人)が主人公に変わりはありませんが、
主題・主張は "まったく別物" であることがこれでお分かりいただけたかと・・・。
みども達の現状・現況認識の無さの反省の動画でした。
【公共の場】?でのマナー、大人の責任・認識も併せて問うたものになったかも知れません。
*【公共の場】の厳密な定義は存じ上げませんが・・
自分以外のもの、複数の人々がが居合わせる場所?でいいのかしら?
ちなみに・・、【公共の場】で無い?我が家も屋内は全面【禁煙】となっています。
息子は20歳から煙草を吸っている(もう禁煙中かもしれない)ようであるが・・
ヘビースモーカーだった自分は禁煙中・煙草を(20歳で)やめています(笑)。

★スモーカー&ノンスモーカー 複数(同数)のコメントを期待します。★

*********************

shizuox さんが 2009/11/13 にアップロード
http://youtu.be/YnvA6eTq56I
ファミレスにて

http://youtu.be/JVQY-wV_9AE
ファミレス

****************** 何コレ?

http://youtu.be/R_s2x9K7jvI
ファミレスで ピザ食いながらキレる日本一まずいラーメン屋「彦龍」


すべてのコメント (4)
この動画にレスポンスを付ける...


@r
やぶからぼうになんなんだ!

盗撮? 無駄? 「おゆとり様」ゆとり教育?
難しい表現? 昔の言葉づかい? あなたがたの責任? 教育制度?
カッコの多用や比喩表現だらけ?
大人とも思えぬ対応? 呆れるばかりでございます?

理解?できませんでした!
やぶからぼうに ここは あまてらす様
天照@大鏡=わたしはかがみ= みがか ぬ かがみ
寝起きが悪かった・・丑三つ時・・「龍」は未だ寝ぼけ眼
taktok9 5 時間前

@taktok9
人を勝手に盗撮して動画投稿するような方には何を言いましてもや?はり無駄でしたか。何やら難しい表現が出てきましたが、私は「おゆとり様」でござい?ますので理解することができません。わざわざ昔の言葉づかいを使?おうとも思いません。ゆとり教育と申しましても我々がそうしろと?言った訳でなく、あなた方の世代がそうなさったと言う事を申し上?げておきますが。貴殿の大人とも思えぬ対応(しかも50・60代の方が)には思わ?ず呆れるばかりでございます。貴殿のコメントの構成も読みづらく?、理解しがたいものもあります。これがゆとり教育のせいだと思わ?れますならば、それはあなたがたの責任と私は思います。繰り返し?ますが、我々が教育制度を変えたのでは御座いません。本当に冗談抜きでカッコの多用や比喩表現だらけで意味がよく理解?できませんでしたので分かりやすく御返事ください。
r 11 時間前


@r
こんばんは!コメントたのしく拝見しました。
「藪蛇」という言葉があります。 文字どうり藪を突いたら蛇が出てきてしまった・・という話。
「批判」とか「中傷」とか言うのが「突く棒」? 「蛇」と言うのは・・なんでしょ?恐いもの(災)難でしょ!
ふふ・・ “藪から棒”に何だ! と言うのもありました。
「藪龍」?! あるかもしれない(今年に限って)から ね!
>いやあ、これは参りましたね!私の完敗ですわ
>評価は無効にし、コメントは承認制とする・・・
「三じゅう八けい逃げるが“価値”よ」 「負けるが“価値”」よ。
「君子危うきに近寄らず」なんて言うのもあった から? これでおしまい・・
痛みわけ・・わたし ま け ま したわ
勝ち負けとか(喧嘩)考えないほうが(笑)
場合によっては次回の貴殿のコメント承認できないかも・・・。
藪にひそむ「龍」に代わって・・悪しからず。
龍孫=神道(残念)無念流:達人?!?
taktok9 12 時間前

いやあ、これは参りましたね!私の完敗ですわ
評価は無効にし、コメントは承認制とする・・・これで貴殿の動画?が低評価の嵐となる恐れは無くなりましたね!!こういった動画は?低評価になる傾向が強いので。
まあ、今回説明欄と動画で私のコメントが痛烈に批判(バカに)さ?れてしまったのが何とも心苦しく感じました。直接反論される事も?なくね。
勿論私は貴殿からにとってはクソガキですからタバコなんぞ吸いま?せんし大人になってからも吸う気はこれっぽっちもないという事を?お知らせしておきましょう。
仕切りが無いのが悪いのですから店名と場所を書くだけでいいと誰?もが思う事だと思うのだが。
このコメントが反映されぬようでしたら他のところで批判させて頂こうかと思います。貴殿が説明上で私のコメントを中傷されたよう?に
r 14 時間前


r さんが
「「ファミレス」での打ち合せ"大失敗"の 一幕.wmv」
にコメントを投稿しました:

@taktok9
こっちこそ藪から棒に何なんだ一体!!盗撮動画に忠告をしただけでそんなに皮肉じみた返事を動画説明内でされる覚えは無いぞ!どうせ本人にも注意せずファミレスに何も言う事無く投稿したんだろ?これおかしいじゃないか。どうせ喫煙者が不良の様なのだったら盗撮すらしなかっただろうに。私の主張は自分のブログにまとめさせていただきました。「埋め込みコード」を無効にしてあるのは失笑しましたが。(ずっと前に私の投稿した音源を勝手にBGMとして使われた事がありましたが・・・・)ppkwalther.at.webry.info/201201/article_11.htm 御自分の非を認めるなら読まなくて良いです。反論権も保証します。コメント承認制にしているあなたと違って。今の所貴殿はちゃんとした反論が出来ておりません。ですから私だって理解できません。御託を並べて中傷しているだけです。あと、20歳でタバコをやめたと自慢しておりますが、可笑しな話です。まさか未成年の時に吸っていた訳では・・・・?>ここはあまてらす様 意味不明です。ここはYoutubeです


その他
このコメントはあなたの承認が必要です。コメント ページから、
このコメントを承認したり却下したりできます。


コメントを却下した。= 中傷とウソがあったから。
        
    ???????????

>(ずっと前に私の投稿した音源を勝手にBGMとして使われた事がありましたが・・・・)

ウソは以上のところ=勝手に使っていない。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

>反論権も保証します。
 反論しました (笑)。

>御託を並べて中傷しているだけです。
 
中傷などした覚えは一切ありません でしたでしょ! (笑)



+++++++++++++++++++++++++

投稿者のコメント
珍しい音盤を聞かせていただきました。
珍しい毛虫の行進に使用させていただきました(笑)
【金色の毛虫が進軍?凱旋?堂々行進中!=再発見!!】
事後承諾でスミマセンm(_ _)m 有難うございました。?
taktok9 22 時間前

>どうぞお使いください。PDですから私の著作物でもありませんし?、
>著作権もないはずなので大丈夫です。


と言っていた・・以上の記録がある。以下に詳細

        !!!!!!!!!!!!!!


****************

★BGM=陸軍凱旋
http://youtu.be/B8-iFbSZFJ8
陸軍凱旋 オリエントレコード 大正時代 SP盤 【80回転】

投稿者のコメント
珍しい音盤を聞かせていただきました。
珍しい毛虫の行進に使用させていただきました(笑)
【金色の毛虫が進軍?凱旋?堂々行進中!=再発見!!】
事後承諾でスミマセンm(_ _)m 有難うございました。?

taktok9 22 時間前

返信
@taktok9さん
前回せっかくコメント頂いたのに動画削除してしまってごめんなさ?い。
どうぞお使いください。PDですから私の著作物でもありませんし?、
著作権もないはずなので大丈夫です。
ありがとうございました。?
20 時間前


??????????

大変珍しいSPを聞かせていただきました。
初頭の行進曲
? ピーヒャラ・ドンドンドン ピーヒャラ・ドン
は、明治色の強い?初期の行進曲のようにお聞きしました。
貴重な資料・盤が割れてしまったのは惜しいような気がします。
映像見ていて・・何だか痛々しい・・・
どこそかの軍隊を連想させられました。
また、珍しい盤のUPをお願いします。有難うございました。

軍歌集(3) 陸軍分列行進曲・軍艦行進曲他 大正時代SP盤 蓄音機
43 件の動画

金色の毛虫が進軍?凱旋?堂々行進中!=再発見!!taktok9
チャンネル登録
394 本の動画
読み込んでいます...
この動画は一般公開です。
33 回再生

taktok9 さんが 2011/11/11 にアップロード
以前、UPした珍しい金色の毛虫を、「柚子」の隣りの「柿の木」の枝に再発見しました。
かなり忙しく動き回っているところを見ると、近頃冷え込んできたので、そろそろ「蛹」に変身しようかと考えているのかもしれません。
物干し竿をつたって軒下に向かってきたということは?・・・
★BGM=陸軍凱旋
http://youtu.be/B8-iFbSZFJ8
陸軍凱旋 オリエントレコード 大正時代 SP盤 【80回転】
はたしてどんなサナギに?・・
やがて・・どんな蛾の姿に華麗なる変身遂げてくれるのでしょうか???
追レポートをお楽しみに~ (*´∀`*)
あとピンになってしまいました・・ご容赦くださいね。
*********************
投稿者のコメント
珍しい音盤を聞かせていただきました。
珍しい毛虫の行進に使用させていただきました(笑)
【金色の毛虫が進軍?凱旋?堂々行進中!=再発見!!】
事後承諾でスミマセンm(_ _)m 有難うございました。?
taktok9 22 時間前

返信
@taktok9さん
前回せっかくコメント頂いたのに動画削除してしまってごめんなさ?い。
どうぞお使いください。PDですから私の著作物でもありませんし?、著作権もないはずなので大丈夫です。
ありがとうございました。?
20 時間前

??????????

大変珍しいSPを聞かせていただきました。
初頭の行進曲
? ピーヒャラ・ドンドンドン ピーヒャラ・ドン
は、明治色の強い?初期の行進曲のようにお聞きしました。
貴重な資料・盤が割れてしまったのは惜しいような気がします。
映像見ていて・・何だか痛々しい・・・
どこそかの軍隊を連想させられました。
また、珍しい盤のUPをお願いします。有難うございました。

軍歌集(3) 陸軍分列行進曲・軍艦行進曲他 大正時代SP盤 蓄音機
43 件の動画


カテゴリ:
音楽
タグ:
金色毛虫
「柚子」
「柿の木」

サナギ
華麗なる変身

進軍?
堂々行進中!
追レポート
BGM=陸軍凱旋
オリエントレコード
大正時代
SP盤
ramuzusu

ライセンス:

標準の YouTube ライセンス


金色の毛虫:「けむんぱす」でやんす?! (2).wmv
http://youtu.be/WwGyCxxdlNo


taktok9 さんが 2011/11/11 にアップロード
金色(こんじき)の毛虫を発見!
以前、レポートしてから、久しぶりの再発見でした。
まだ、近くに居たのですね。
とても忙しく動き回っているのは?天敵を避けるため?
柚子の実が真っ黄色に熟しています。
=黄色の実の近くに黄色:金色の毛虫が居るのは保護色だからでしょうか?
めっきり冷え込んできたので・・そろそろ蛹=繭をつくる算段でしょうか?
追レポートします。
脚立の上からの撮影です。あとピンになってしまったのをお許しくださいね。

By Dohsen.Kit. 動物写真家のウワサも・・・


保護色?柚子と金色の毛虫:「けむんぱす」?!
http://youtu.be/y7OdRSqfXQs


*************

【天吹 ノ オト】 
◎サイトは閲覧パスワード(メールでお伝え)が必要です。
http://happy.ap.teacup.com/ryuson/

【天吹ノート】
◎サイトは閲覧パスワード(メールでお伝え)が必要です。
http://sky.ap.teacup.com/sonryu/
◆「天吹」の音のように瞬時の出逢い◆
~ 出逢いは いつも 素晴らしい ~

【天吹】 秘帖
◎サイトは閲覧パスワード(メールでお伝え)が必要です。
http://wave.ap.teacup.com/tenpuk/
幻のフエ・化石的存在とまで言われる竹製縦笛の伝承が我が国にあります。
その名は?=【天 吹】:てんぷく :テンプク:TENPUKU
古来からの伝統・伝承=竹笛「天吹」=を民俗・民具学なども通じて
[テンプクおぢさん&おばさん]と ともに解き明かしてゆきましょう。

****************

◎それぞれのサイトは
閲覧パスワード(メールでお伝え)が
必要となっています。

[PR]
by unp-tenp | 2012-02-01 23:23 | ためになる掲示板
<< ♪ 梅は咲いたか 桜はぁ まだ... 「ニャンコ・マスク」:伊達次宗... >>